2013/4/8
オンキヨー×Gibsonのコラボルームが
JOYSOUND品川港南口店に登場
2013年4月8日より、オンキヨーおよびGibson Guitar Corp.(以下、「ギブソン社」といいます。)のコラボカラオケルームがJOYSOUND品川港南口店に展開されます。
オンキヨーは、2012年1月4日付にて発表しておりますとおり、ギブソン社と資本・業務提携を行い、双方の強みを活かした施策の推進や製品開発を通じて両社の関係を強固にすると同時に、共同でマーケティング活動を推進しております。
その一環として、オンキヨーおよびギブソン社にて、株式会社エクシング(以下、「エクシング社」といいます。)が展開する業務用カラオケの最新機種「JOYSOUND f1」のコラボキャンペーンに参加し、両社同時のプロモーションを2012年12月に実施いたしました。そしてこのたび、先のコラボレーションに続き、エクシング社の子会社である株式会社スタンダードが運営するJOYSOUNDの旗艦店・JOYSOUND品川港南口店に、オンキヨーおよびギブソン社のコラボルームが展開されることとなりました。
両社のコラボルームは「最高の音楽体験をあなたに」というテーマのもと、当社はスタジオマスタークオリティの音源がお楽しみいただける「ハイレゾ音源体感ルーム」を、ギブソン社はGibsonギターが実際に演奏できる「Gibsonギター演奏ルーム」を展開いたします。具体的には、「ハイレゾ音源体感ルーム」は、オンキヨーの子会社であるオンキヨーエンターテイメントテクノロジー株式会社が運営する、ハイレゾ音源音楽配信サイトe-onkyo musicにて配信しておりますレコーディングスタジオでしか聞けなかった高品位なサウンドをお楽しみいただけるルームとなっています。さらに、「Gibsonギター演奏ルーム」は、一度は演奏してみたい憧れのGibsonギターでカラオケの演奏をバックに弾いて楽しめるルームとなっています。また、両コラボルームには、Gibsonギターが展示されておりますので、そちらにもぜひご注目ください。カラオケとともに、心を揺さぶる最高のハイレゾ音源、憧れのGibsonギターでの最高の演奏をぜひご体感ください。
今後もオンキヨーとギブソン社は、双方に協力し合い、皆様にお楽しみいただける施策の展開を進めてまいります。
<オンキヨーコラボルーム>
<Gibsonコラボルーム>
「JOYSOUND品川港南口店」
全国76店舗を展開するJOYSOUND直営店の旗艦店として、全73室に最新機種「JOYSOUND f1」を完備。
高級感のある「VIPルーム」や女性向けの「レディースルーム」のほか、今回のような特色あるコラボルームを多数揃え、最大200名収容の多目的イベントスペースも含め、新しいカラオケの発信基地を目指している。
所在地:東京都港区港南2-5-12
ホームページ
■本件に関する問い合わせ先
オンキヨー株式会社 総務人事部 辻
〒541-0041 大阪府大阪市中央区北浜2-2-22
TEL:  06-6226-7343

※ ここに掲載されている内容は発表日現在の情報です。